石垣島北部 ダイビング シュノーケル キッズダイブ 水遊びのプロ、イエロー サブマリンへようこそ。 Tel:0980-89-2240

ここ数日のゲスト様写真のご紹介!ブログっ!

0 Posted by - 2021年11月13日 - ブログ

イエサブブログを日々、楽しみに見てくれている皆様、こんにちは。

日々、たくさんの皆様にイエサブブログにお越しいただいているようで

有難く思っております。そして、石垣島北部のイエサブに潜りに来ていただき

本当に感謝の日々でございます。

今後も、皆様に楽しんで頂けるよう、日々の潜り込み、日々の日常ブログを発信していきます。

いよいよ冬季の北風の音が聞こえてくる季節ではありますが、ここからがイエサブの新骨頂!

石垣島北部の可愛い生物やレア種続出の海域。じっくりカメラ派ダイブの本腰ダイブ。

寒さは出てきますが、しっかり対策をすれば何のその。

ご予約もたくさん頂いております。みんなで楽しくダイブしております!!

さて、ここ最近のゲスト様写真のご紹介~!

photo YMK様
photo YMK様
photo YMK様

リクエスト NO1の水深13mにいる、ナカモトイロワケハゼ。

水深13mで見れるということは、窒素を気にせず、ナカモトイロワケハゼと向き合え

写真が撮れるということ。皆さん順番にじっくりと向き合う日々が続いております。

イエサブガイド陣営も、ナカモトイロワケハゼが、捕食のためになるべく巣から出る

その日の時間帯を予想付け、ポイントに入ることが出来るようになって来ました。

飛ぶわ飛ぶわっ!でいろんな顔、表情をしたナカモトイロワケハゼが、届くようになって来ました!!

photo YMK様

ゲスト様からドカッと撮影写真が届き、それを私、峰が選定し、ブログ入りを決めご紹介をさせて頂いているのですが、峰的にこ、これはなんて逸材だっ!と惚れ込んだ一枚。

被写体は、ワカヨウジの若めの個体。マクロ派の方はご存じの通り、微妙に震えながら動く特徴がある生物。

どう、構図を作る、どう撮るかが難しいワカヨウジ。それだけに撮る、やる気を奮い立たせてくれる。

こんな生物がイエサブが潜る海域に住み着いてくれていることがガイドとして、とても有難い。

photo TKKS様

こちらも見た瞬間惚れ込んだ一枚。な、なんて題名を付けるのか、撮影者に今度聞いて見たい一枚でもあります。

島内で行われるフォトコン期間等であれば、間違いなくグランプリ候補に上がるであろう作品であります。

だ、だ、題名次第ではありますが。。。。(笑) 皆さんなら何と題名を付けますか?

photo YMK様
photo YMK様
photo YMK様
photo YMK様
photo みねっち

たまに出る太陽がすこぶる奇麗な季節になって来ましたYOっ!!

水温は、ポイントにより、25度から26度。

風がある日は、ボートコートが必須な最近。

透明度は、グーンとアップの30mオーバー。

普段は見えない、隠れ根が見えている気持ちの良い暦となっております。

引き続き、石垣島北部 イエサブをよろしくお願いいたします。

お会いできるその日まで、しっかりと潜り込んで準備しております!

さて、ウェットスーツに着替えようかな。

※満席日 12月14,15.

No comments