石垣島北部 ダイビング シュノーケル キッズダイブ 水遊びのプロ、イエロー サブマリンへようこそ。 Tel:0980-89-2240

3月25日のイエサブ。

0 Posted by - 2017年3月25日 - ブログ

本日は、午後から、北の風に回る予報弟でしたので、

午前中に海に出て2ダイブ楽しんで来ました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

写真は、雲が降り始めた、イエサブ号です。

この後、急ぎ足で、港に帰りました(汗)

今日、狙った海域は、内湾に生息するハゼたち。

いつもは、あんまり行かない海域でしたので、なんだか新鮮な生物層でした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

クロオビハゼに、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

シマオリハゼに、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

クサハゼ。

皆、砂に同化した色彩ですが、よーく観察すると

蛍光色のブルーや、イエローがとってもきれい。

ペア個体や、大きめのテッポウエビと共生する個体が多かったので、

次回は、より皆さんが撮りたくなるだろう写真を掲載出来るように潜ります(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

他、ウミウシ観察も夢中でした。

まだまだ多くのウミウシ種見つかりますよ~。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

カクレクマノミの可愛いサイズ。

以前は、なかったので、イソギンチャク事

流れ着き定住したと思われます。

数匹の個体と暮らしていました。仲良く暮らせよ~

そんなこんなで、今日も楽しく生物観察&安全にダイビングしてきました。

こんな生物海域も、いつでもリクエストOKです。

皆様のリクエストお待ちしてます!!

イエサブ 船長 みねっちでした。

※イエサブスタッフ急募!

海にダイビングに興味のある方は是非、お電話ください。

0980-89-2240

担当 峰まで。お待ちしています!

No comments