石垣島北部 ダイビング シュノーケル キッズダイブ 水遊びのプロ、イエロー サブマリンへようこそ。 Tel:0980-89-2240

3月24日のイエサブ。

0 Posted by - 2018年3月24日 - ブログ

今日は朝日を浴びながらの出勤!!

とっても気持ちがよくて清々しい気持ちになりました(^^)

今日のゲストは地元民が多め!!

地元民が潜りに来てくれると嬉しいものですね~

地元だと旬の生物を見たいときに見れるのでより一段と楽しみが増えますよね!!

本日の海の様子は・・・

まずは峰ッち船長のあつーいブリーフィングから始まります。

身を乗り出して聞き入ってますね。

今イエサブ一押し!!卵持ちのカサイダルマハゼ!!

奥の方にある卵見えますか?

目もギンギラギンです。明日にはもうないかな~

ここ最近観察していると5日ほどで産卵→ハッチアウトを繰り返してる様子。

北部名物のカエルちゃん。

第2背びれをピーンと。かっこいい!!

今日もエスカフリフリ頑張ってましたよ(^^)

小さな魚がぐっちゃり!!

みんな一眼カメラで写真撮る・撮る・撮る!!!

真っ赤なベニハゼは写真映えしますね!!

グリーンバックで写真映えすると思ったけど、そっぽ向かれちゃいました(笑)

よく岩下にいるアオギハゼ。写真撮るととってもカラフルでキレイですよね~

なかなか逃げないので写真の練習にもなります!!

海の花?フワフワとメルヘン風(#^^#)

ログ付けタイムのみんなの笑顔を見ると今日も良い海だなー、もっともっと面白いもの発見したいなーって気持ちになります!!

毎日海に出れて生物の観察できてみなさまに感謝いっぱいです!

石垣北部の海をもっと楽しんでもらえるよう日々努力します!!

スタッフ あさみでした。

No comments