石垣島北部 ダイビング シュノーケル キッズダイブ 水遊びのプロ、イエロー サブマリンへようこそ。 Tel:0980-89-2240

3月23日のイエサブ。

0 Posted by - 2019年3月23日 - ブログ

春の足音が聞こえていた石垣島ですが、

今日は、肌寒い北寄りの風。

卒業、卒園の季節に影響されて、

今日の船を操船しながらの、僕の頭の中に流れた曲は、

尾崎紀世彦の「また逢う日まで・・」でした。

そんな中、イエサブに遊びに来てくれた元気なお二人。

将来的に石垣島に暮らすことを考えているお二人でした。

 

海の中に入ってしまえは、水温24度。

温かく感じますっ!透明度も最高でした。

生物も、もちろん様々見ることが出来ました。

もうじき、大海原に誕生するであろう、カクレクマノミの卵。

卵の中の赤ちゃんの目玉がギョロギョロ!

お世話するお父さんも育児、真っ只中で忙しそうです。

大きなウツボやチョウチョウコショウダイにも、こんにちは!

遠目でハダカハオコゼを眺める、

ハダカハオコゼ!

カミソリウオのペア。

この時期は、あらゆる生物たちが、産卵行動に入っているので

面白い!

もちろんこのカミソリウオのペアのお母さんも、育児嚢にたくさんの卵を抱えております。

今、時期多いぞ、「ノコギリハギ」の赤ちゃん。

このサイズ感は、たまらなくかわいいな。

浮上前の船の下に、再びお宝生物、発見

「ウミテング」

しばらく居着いてくれたらいいなと思いながら、ゆっくりと撮影させて

頂きました。

そんなこんなで、本日も楽しく海に出させて頂きました。

本日もイエサブ利用ありがとーございました。

今シーズンも生物が多い石垣島北部の海です。

あらゆる生物の不思議を多くの皆様に

伝え続けたいと思います!

皆様のイエサブ入りを、スタッフ一同お待ちしております!

イエサブ 船長 みねっちでした。

 

 

No comments