石垣島北部 ダイビング シュノーケル キッズダイブ 水遊びのプロ、イエロー サブマリンへようこそ。 Tel:0980-89-2240

10月21日のイエサブ。

0 Posted by - 2013年10月21日 - Macro, ブログ

たまご

 

どうだー!!とうとう産卵に立ち会ったカクレクマノミの赤ちゃん達。

この写真撮影は、今日の午後14時頃・・・・・んー今日の夕方には海原に飛び立ちそうな成熟度。

ちょうど、今日が大潮の最終日なので間違いないかも知れませんね。明日、再び確認に行ってみようと思います。

14日からの8日間の観察。いよいよ終盤になってきました。なんだかちょっと寂しいな。元気でなぁ!!

コブシメ

 

こちらも長らく観察出来ているコブシメちゃん。

小さな穴蔵にて今日は休息中のようでした。ちょいとお邪魔しまして1枚。

イカだけに威嚇されてしまいました・・・

ナンカイケメン

 

そんな僕とコブシメちゃんの駆け引きを横目でちらりと

見ていたのは、なんだかイケメン風ハダカハオコゼの白ちゃん。

人間界に君がいたなら、ファション雑誌の表紙を飾っていたかもね。

ジローラモみたいに大人な感じかな?!

 

コンペイトウ

パイン

 

ウミウシも健在!コンペイトウウミウシにパイナップルウミウシの老体。

他5種の観察が出来ました。

カワハギ

 

セダカカワハギの赤ちゃん。

例年同時期に同場所付近に現れる。

ちょと季節を感じる風物詩的な生物。

「あー夏休み♪終わらないでもっとー♪COOL BABY♪」

楽しい宴

 

急にTUBEの歌、歌いだしたらそりゃ海の中でも

笑われますわい。大爆笑の笑いボヤ達を発見。

大酒かっくらって、宴してるんだろうな・・・・・

 

お後がよろしいようで。

明日も大波。北部の海から出港します!!

イエサブ みねっちでした。

 

No comments