石垣島北部 ダイビング シュノーケル キッズダイブ 水遊びのプロ、イエロー サブマリンへようこそ。 Tel:0980-89-2240

9月1日 イエサブ

0 Posted by - 2021年9月1日 - ブログ

こんばんは~!

夏日和が続いてます!

キラキラ太陽もしっかり出てたので!

今日も~北部珊瑚から遊んで来ましたー!

やっぱり北部のサンゴは絶品!

手つかずの自然がちゃんと残されてます!

場所を変えれば・・・

魚影が濃くなって景色がすっかり変わります⤵

夏は太陽がしっかり出ているのと、小魚の魚影が濃いので

ワイド中心になりがちですが、

たまにはマクロも!

珊瑚ポイントの少し深いところ~

ナンヨウキ珊瑚に定住している子達を狙ってきましたー!

定住してるのはこの子~

セボシウミタケハゼ!

近くに~ホホスジタルミ幼魚~

カクレクマノミの卵も目がハッキリでした!

下クロオビスズメダイ!

マルスズメと一緒で目下のアイラインんが良いですね^^

石垣では個体数少ない珍しい子です^^

ムチカラマツを見つけたら、ガラスハゼかムチカラマツエビを浮かべますよね~

最近~よく小さなムチカラマツエビを見かけます^^

小さければ小さいほどマクロ派は燃えると思います!

TG-5の顕微鏡でかなり近づきました^^

マクロもやっぱり楽しいですね!

今日も楽しかったです!

明日も安全に楽しんできます!

本日もイエサブご利用ありがとうございました!

スタッフ れんでした!

No comments