石垣島北部 ダイビング シュノーケル キッズダイブ 水遊びのプロ、イエロー サブマリンへようこそ。 Tel:0980-89-2240

2013年05月18日(土)北西の風、北のうねりがやっかいな日。快晴!

0 Posted by - 2013年6月11日 - ブログ
梅雨に入り蒸し暑い日が続いている石垣島。

昨日は、豪雨でしたが、今日は快晴!!

マクロ大好きフォト派のMさんと

のんびり3ダイブ楽しんで来ました。

Mさんは、今年既に5回目の来島!

いつも楽しく潜ってくれてありがとうございます。

マクロ1本!リクエストの最北端2本で

ご案内してきました~。

写真 もう定位置に2か月ほど居座っております。

ミナミホタテウミヘビ!!大きな成魚!腰が座っておられますわ~

イロカエルアンコウ

鮮やかな朱色!

こちらも定位置で

元気そうでした。

Mさんエスカ振り振りからの~

捕食の瞬間もしっかり撮影されておりました。

楽しい~

こちらもこちらも、定位置!

タツノハトコさん若い個体ですが、

2カ月ほど同じ場所に・・・・

この時期、エサが豊富にあるんですね~

いつもの所にいつもいる!!

ガイドとして、どんだけありがたいことか

日々生態観察に力を入れて潜っています!

海の桜だね~

こちらも小さなサイズが

目につきます!

新しい命が、次々と

生まれているのです!

面白いな~

2本目からは、最北端の海へ。

おおきなうねりの道中でしたが

ポイントはベタなぎ。

久しぶりの良い天気でした。

ありがたや~

海の色もきれい!!

さすが最北端の海の色。

お昼寝も1時間くらいしました。

最高ぅ~

サンゴが各種元気です!!

幼魚がたーくさんたーくさん

あちこちに・・・

豊かな海です。

石垣島北部の海へ

潜りにいらしてみてくださいね~

期待を超えた

ネイチャーパワースポットが

海の中に眠っています!

このまま快晴!頼んます!

No comments