石垣島北部 ダイビング シュノーケル キッズダイブ 水遊びのプロ、イエロー サブマリンへようこそ。 Tel:0980-89-2240

7月25日のイエサブ。

0 Posted by - 2016年7月26日 - ブログ

リクエストが日に日に多くなってきました。

毎年、石垣島北部の海を泳ぎたくなるという、家族の皆様、

夫婦ダイバー、子供たちを乗せて、本日も行ってきました。

石垣島最北端平久保灯台下の海域へ。

IMG_7782 IMG_7779

必見。この広大な迫力。

見た方にしか伝わらない何かがここにある気がします。

壮大なサンゴ礁域です。

IMG_7789 IMG_7794 IMG_7798 IMG_7786 IMG_7788 IMG_7785

元気なサンゴ礁域でしか見ることのない

テングカワハギの群れ。単体ではなく群れが生息する海域。

IMG_7801

そこらじゅうにテングカワハギ。

夢の世界なのかもしれません・・・

デバスズメダイも数底知れず。

IMG_7783

旅で出会った、イエサブで出会った。子供たち。

小学6年生と、4年生。

素潜りを覚え、意気投合。少年ならではの体と体の

コミニケーションなのかもしれない。

IMG_7803 IMG_7807

イエサブで育った友情を末永く続けてほしいな。

海仲間最高ですよね。

IMG_7812

船長にも少しだけ挑戦してもらいました。

夏休みの思い出。

子供達には、きっとものすごく大きな事なんだと思っています。

初めての素潜り、初めての船長。

そんな子供たちの笑顔が見れて、共に話せて楽しかったです。

またおいで。次回は、素潜りの競争でもしようかね。

 

本日もイエサブ利用ありがとうございました。

船長 みねっちでした。

 

No comments