石垣島北部 ダイビング シュノーケル キッズダイブ 水遊びのプロ、イエロー サブマリンへようこそ。 Tel:0980-89-2240

6月4日のイエサブ

0 Posted by - 2015年6月4日 - ブログ

朝起きると海がベターっと静かっ!! 

太陽も出て真夏きたかしら??と思うようなコンディションの中、今日は最北端の海を3ダイブ満喫してまいりました~っ♫

 

1ダイブ目は先日見事なサンゴの産卵を見せてくれたこのポイントで(^^)

観察したサンゴとの再会(○´▽`)

コレを撮影してたよね♫とか、コレを最初見てたよね♫と確認。

とってもとっても珊瑚に愛着が沸きます(●^o^●)

 

0604-1

 

観察した珊瑚と記念撮影をしたり、クダサンゴの卵と記念撮影をしたり♫

本日お誕生日なので、一緒にお誕生日をお祝いなのでしたっ\(^o^)/おめでとうございます!!

 

0604-7

 

 

2ダイブ目はシャークキャニオン!!

ウミガメや、カスミアジ、ナポレオンなどがいました~!!

サメたちは…かわいらしいホワイトチップ!! あのたくさん群れているシーンにまた出会いたい!!

 

船上ランチを楽しんで♫3ダイブ目は静かなインリーフでヽ(^o^)丿

 

0604-2

 

見事なリュウキュウキッカサンゴ!!

本当に大きな大きな群生です!! 上から見たり下から見たり、Mちゃんモデルになって撮影したり♫

 

0604-4

 

キャベツ畑とよく言われますが、本日のゲスト様バラがたくさん咲いているよう(●^o^●)と。

ステキな表現だっ♡

 

0604-6

 

ウエットスーツ修理中の為、スプリングで潜った私。

まだちょっと寒い…。ちなみに写真部M氏は下は海パンで潜っています。元気だ…。

ダイバーとサンゴを見比べて、サンゴの群生がとーっても大きいことが伝わりますでしょうか(●^o^●)

 

0604-3

 

最後は浅瀬のサンゴにも癒されて…。

 

0604-5

 

 

日焼け日和が続いて皆さま着々と黒くなっていってます(笑)

夏はすぐそこっ!!

マキでした~。

No comments