石垣島北部 ダイビング シュノーケル キッズダイブ 水遊びのプロ、イエロー サブマリンへようこそ。 Tel:0980-89-2240

11月9日のイエサブ

0 Posted by - 2014年11月9日 - ブログ

今日は再び北寄りの風に~。良いお天気ですが、波は少し上がりました。

1ダイブ目まだ波がマシなうちにこちらのポイントへ!!

浅瀬は少しうねりがありましたが、水中は快適~♪

と思っていたら、どうやらKさん。昨日のお酒が少し残っていたのか後からお伺いするとちょっとキモチワルカッタ…と。

今日で最終日のOさんご夫妻と、Kさんと楽しんでまいりました!!

そして今日もKさんにデジカメ撮影して頂きました~!!

 

1109

 

青い海~ヽ(^o^)丿

イソバナが映えます!!浅瀬のキンギョハナダイたちの群れもキレイでしたが今日はハナゴイもかたまって群れていて美しかった~(○´▽`)

 

1109-2

 

 

2ダイブ目はインリーフの静かなところでっ(^^)

楽しすぎて気づいたら70分潜っていました…(・・;)

 

1109-3

 

Kさん、イエサブのデジカメにもだいぶ慣れてきた様子でとってもいい感じに撮っていただいております(●^o^●)

 

1109-4

 

1109-5

 

1109-6

 

 

そして3本目はOさんご夫妻とビックマウンテンへ♪

ヤシャハゼを粘って撮影していたのですが…

 

1109-7

 

 

そーっとそーっと近づくOさんの横でグイグイ進む奥さま。

どれ??と探している奥さまにご主人があれだよっと伝えています。そしてカメラを向けると。。

あれ。なんだかカメラの向いている方向が違う。。そしてヤシャハゼはすごい近い!!

私とご主人は引っ込まないかドキドキしながら様子を見守りつつ、違う違うそれそれ!!とお伝えし奥さまも発見。

30センチくらいまで寄れて撮ったヤシャハゼは見事な出来なのでした(*^^)v

きっとヤシャハゼも視線を感じていなかったから引っ込まなかったのかな(^^)

 

1109-8

 

 

1109-9

 

1109-10

 

 

ワイドもマクロも堪能~♪探して見つけて撮影!!をとっても楽しんでらっしゃったOさんご夫妻♫

 

 

1109-11

 

 

ダイビングを始めたのも一緒に♪

そしてずっと一緒に潜ってらっしゃるそうでとってもステキなご夫妻でございます!!(●^o^●)

明日からは市街地のショップさんでダイビングされるそうです♪残りの日程も楽しいものとなりますようにっ!!

 

マキでした~。

No comments