石垣島北部 ダイビング シュノーケル キッズダイブ 水遊びのプロ、イエロー サブマリンへようこそ。 Tel:0980-89-2240

11月13日のイエサブ

1 Posted by - 2014年11月13日 - ブログ

朝から曇り空で北寄りの風がビュービュー吹いています。。

峰船長「季節が変わったなぁ・・・。」と…。

天候によって気温が全然違うここ最近の石垣島。今日は半袖短パンは無理です!!笑

本土はすっかりクリスマスモードなのでしょうか~(*^^)

まだまだ本土に比べると暖かい石垣島。半袖短パンは無理といっても晴れれば汗ばむ陽気です!!

寒さから逃れ石垣島へ遊びに来てくださーいヽ(^o^)丿

海況が落ち着いた先日に行ったマンタポイント。たっくさん見れて迫力満点だったな~♪

 

1113

 

秋はマンタシーズン!!春から夏に比べて1ダイブで見れるマンタの数が増えます♪

 

1113-2

 

じっと待っているとマンタから近寄ってくる~!!

 

1113-3

 

これからの時期は北部のマクロな生物たちが面白いですが、海況が落ち着けばまだまだマンタも見れる!!

 

1113-4

 

今年何回この頭上スルーを楽しめたかなぁ…(●^o^●)

やっぱりマンタはカッコイイ!!

 

1113-5

 

 

週間天気予報を見ているとしばらく天気が悪そうな石垣島。

水不足で断水が始まるそうで…。やっぱり晴れていると嬉しいけれど、水不足にならないよう雨も必要ですね!!

明日から海再開!!マキでした~。

 

 

 

おまけ

先日、私の愛犬カイが10歳の誕生日を迎えました~!!

10歳のお祝いは特別!!とケーキを注文。

 

1113-8

 

1113-7

 

1113-6

 

 

散歩しているとよく近くの子どもたちに「ブルドッグだ~!!」と言われますがパグです!!

まだまだ元気に長生きしてくれますように…。

海ネタでなく犬ネタにお付き合い頂きありがとうございました。。(笑)

No comments