石垣島北部 ダイビング シュノーケル キッズダイブ 水遊びのプロ、イエロー サブマリンへようこそ。 Tel:0980-89-2240

7月5日 イエサブ

0 Posted by - 2022年7月5日 - ブログ

こんにちは~

今日は雨が降ったり急に晴れたり、なかなか落ち着かない様子。。。

今は晴れてますが、また雨雲がきそうです。。。

さ~魚に囲まれて癒されまくった2日間^^

珊瑚も凄いし、魚影も濃くなって面白くなってきてます!

キンメモドキ増量中!

岩肌隠れるくらい覆ってます!

ベリーベリーグッドな珊瑚たち!

しかし、一つ気になるのが白化。

水面温度は30℃を上回るのでかなりヤバい状態なのです。

珊瑚にとって快適なのは25℃~28℃くらい。

30℃を超えると白化すると言われています。

快適に遊べる~なんてのんきなこと言ってる場合じゃなかったです。。。

ここで一発台風が来てくれるといいんですけどね。

生きてる子たちの方が目立つし大きく白化しているわけではないので

絶品珊瑚はいっぱい見れますからね~

台風が来ることを願って過ごします!

それではまた明日。

本日もイエサブご利用ありがとうございました!

スタッフ れんでした!

No comments