石垣島北部 ダイビング シュノーケル キッズダイブ 水遊びのプロ、イエロー サブマリンへようこそ。 Tel:0980-89-2240

10月26日のイエサブログ。

0 Posted by - 2014年10月27日 - ブログ

来てます!やってきています!

石垣島北部の海域10月以降の風物詩とでも

言っても過言ではない季節がやって来ました。

10月に入り、立て続けに襲来した

台風18、19号の影響で

水温がやや下がり、例年より早く、石垣島北部の海域に

人気者マクロ生物たちが姿を現してきました。

毎年、たくさんの個体たちが

僕らダイバーの目を引き付けてくれておりますが

今年は、どんな楽しいドラマが待っているのか?

楽しみで仕方がない。

既に現在、見られている生物のご紹介~!

まずは、マクロ界の王子!

カエルアンコウ種。特に色多種の

個体が見られる海域ですので、

マクロカメラ派には、是非、遊びに来て頂きたい!

カエルアンコウ

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

そして、構図と撮り方が

非常に切磋琢磨出来る

カメラ派人気の生物。

タツノハトコ、タツノイトコ達。

先日、発見した個体は、

目が大き目。イケメン!写真映えする個体でした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

コノハガニ。

自分より大きいのではないかという

葉を頭部に乗せ、カモフラージュ。

おもしろいんだな~。(笑)

見つけるのも探すのも

おもしろい生物です。

コノハガニ

 

ホソウミヤッコ

季節を問わず、安定して見れるのは

この生物。いつもの所にいつもいる。

この安心感と。たた住まいがお気に入り個体。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

他、入れ替わりで珍生物も確認出来ております。

マンタの乱舞と、マクロ生物達との充実したダイビングが出来るのは

石垣島北部だけ!!これからの季節がよりHOT!!熱くなります。

皆さまのお越しをお待ちしております。

 

明日も安全、楽しみます!

船長 みねっちでした。

 

※与那国島ツアー12月開催決定。

日程等詳細は、イエサブまでご連絡を!

 

No comments