石垣島北部 ダイビング シュノーケル キッズダイブ 水遊びのプロ、イエロー サブマリンへようこそ。 Tel:0980-89-2240

5月31日のイエサブ

0 Posted by - 2015年6月1日 - ブログ

5月も今日が最終日。あっという間です。

本日、峰船長40歳のお誕生日~!! 昨晩は12時を超えてから珊瑚の産卵チームは歌を歌いお祝い致しました\(^o^)/

28日から4日連続の珊瑚産卵!!ばっちり確認できております(○´▽`)

 

昼は米原で癒しを~♪

樹下美人の根で皆さまゆったりと写真を楽しんだり観察を楽しんだり♫

 

0531-2

 

太陽が出たり隠れたりでしたが、明るいっ!!

 

0531-1

 

根の上にいるキンギョハナダイたちは本当に本当に美しくて見とれちゃいます(●^o^●)

 

0531-3

 

NさんTさんは本日最終日。浅瀬でしっかり癒されて、泣きながら??(笑)エキジットとなったのでした~。

 

0531-4

 

 

そしてそして珊瑚の産卵!!

初日28日の様子と30日、31日の様子をお届けしますヽ(^o^)丿

 

28日は地元ダイバー写真部のあんでぃ貸切っ!!

なんてラッキーなんだーーー。(しかしあんでぃはまさかのカメラバッテリー切れ…30日にリベンジとなったのでした!!)

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

そしてそして30日もさらに大産卵!!

卵がうまれるーーーーっと緊張状態(○´▽`)

 

0530N-1

 

ドキドキわくわくしながらみんなで待つのです!(^^)! たまらない~♪

 

0530N-2

 

産卵が始まりました!!

 

0530N-3

 

 

1年に1度の珊瑚の産卵!!ダイビングをしているのなら絶対に見て頂きたい光景ですヽ(^o^)丿

 

0530N-4

 

 

みんなで大産卵を見守り、撮影も!!(あんでぃも無事リベンジを果たしたのでした~)

 

0530N-5

 

0530N-6

 

 

そしてそして31日。

ほとんどの珊瑚が前日までに産卵しており、調査で潜った時点で1種類の珊瑚の卵を確認!!

 

0531-5

 

0531-6

 

ばっちり産卵を確認できたのでした!!

 

0531-8

 

 

連日の模様はまたたっぷり載せたいと思います!!

最後はサンゴ(3、5)のポーズで記念撮影♫

 

0531-7

 

産卵が確認出来た皆さまオメデトウゴザイマス!!

マキでした~。

No comments