石垣島北部 ダイビング シュノーケル キッズダイブ 水遊びのプロ、イエロー サブマリンへようこそ。 Tel:0980-89-2240

10月2日のイエサブ

0 Posted by - 2014年10月2日 - ブログ

非常に強い台風18号の影響を受けて石垣島だんだんと波が高くなってきました~(>_<)

良いお天気なのにっ!!

今日は昨日からのMさんKさん\(^o^)/

そして午後からはWさんご一家が遊びにいらっしゃいました♪

午前中はこちらっ(^o^)

 

102

 

 

白い砂地にヨスジフエダイやスカシテンジクダイ、グルクン~♪

良いお天気なので明るいっ!!

コブシメもいました~っ!!体色を色々変化させている姿を見せてくれましたよヽ(^o^)丿

 

102-2

 

 

浅瀬にはすごい数のアカヒメジ!!

 

102-4

 

オニヒトデの食害をうけて死んでしまっているのですが、とっても立派なテーブルサンゴ。

生きている時の姿、私は見たことないので見たかった!!太陽の光を浴びてきっととってもキレイだったのでしょうね(>_<)

 

102-5

 

 

ここからWさんファミリー合流!!ダイビングチームとシュノーケルチームに分かれて遊んできました~\(^o^)/

波を乗り越え米原へっ!!

今日も美しいデバスズメダイたち♪

 

102-6

 

ハナヒゲウツボの幼魚も~(*´∀`人)こちら横顔で♪

 

102-8

 

こちら正面から♪

歯医者さんに行って一生懸命、口をあけている感じ!!って思う私です。

 

102-7

 

 

ポイントを変えて…こちらシュノーケルチームの様子ですヽ(^o^)丿

 

102-12

 

 

Sちゃん寝不足と疲れから船酔いしちゃったのですが、途中で「また入るっ!!」と元気に遊びました(●^o^●)

 

102-13

 

 

2ポイントともずーっと海に入っていたTくん!!

元気元気っ!!

 

102-11

 

 

そして途中ではなんとウミガメが登場~\(^o^)/

 

102-10

 

写真ではあまり伝わらないかもしれませんが、とにかくとにかく大きかった!!

こんなに大きいウミガメ私初めて見たかもっと思うくらいに大きい!!

みんなでしっかり姿を確認できましたよ~(*^^)v

 

今日も1日たっぷり海遊びしてきました(○´▽`)

明日からさらに波が上がる予報です(>_<)が、安全に楽しく!!潜ってきます♪

マキでした~。

No comments