石垣島北部 ダイビング シュノーケル キッズダイブ 水遊びのプロ、イエロー サブマリンへようこそ。 Tel:0980-89-2240

8月12日のイエサブ

0 Posted by - 2014年8月12日 - ブログ

朝は雨が少し降っていましたが、yellowsが出港するときには晴れてきました\(^o^)/

本日もわいわい賑やかなイエサブです!!!

 

 

最初のポイントでは

812ようじ3

 

812ようじ2

 

オイランヨウジのペア♪

 

812うみうし

 

アカフチリュウグウウミウシ♪

と何とも色鮮やかな生物に出会えました!!!

 

 

812シースルー体験体験ダイビングに挑戦したIさん!

すぐに海に慣れてスイスイ泳いでらっしゃいました(*^。^*)

次はぜひライセンス取りにいらっしゃるのをお待ちしてます☆

 

 

そして!マンタにも会ってきましたよ~!

 

812マンタ

 

本日も会えて良かった\(^o^)/

 

さん812マンタたかはしマンタと記念撮影です♪♪♪

 

812カマスマンタの近くでは、カマスの群れにも遭遇しました!

かっこいい~(○´▽`)

 

 

812ニシキフウライウオ

 

812ニシキフウライウオ2

 

お次のポイントではこちら!!

ニシキフウライウオです☆

初めて見たときは

「こんな不思議な形をした魚がいるなんて!!」と衝撃をうけました!!!!!

 

812エビ

 

さて!どこにいるか分かりますか~?

 

正解は1番右の指の先にいます(○´▽`)

ソリハシコモンエビです!スケスケですね!!

自分では見つけられません・・・

 

 

812ウミウシ

 

パイナップルウミウシです!

パイナップルが美味しい石垣島にふさわしいウミウシですね♪

 

 

本日も楽しいダイビングでした\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

 

 

昨日の夜は峰船長が獅子舞の大役をつとめられていました!!!

何度か石垣島で獅子舞は見る機会がありましたが、

昨日の獅子舞は今までで1番迫力があり感動しました!

子供たちも獅子舞の迫力に泣いていました・・・

こういった伝統を大切にしている石垣島はとても素敵だといつも感じます(*^。^*)

峰船長お疲れ様でした!!!!!!!!

 

 

大好きなドラゴンフルーツを食べ過ぎてお腹がくるしいホノカでした(●^o^●)笑

 

 

 

 

 

 

No comments