石垣島北部 ダイビング シュノーケル キッズダイブ 水遊びのプロ、イエロー サブマリンへようこそ。 Tel:0980-89-2240

10月3日のイエサブ

0 Posted by - 2014年10月4日 - ブログ

沖縄地方に進んでいる大型の非常に強い台風18号。

石垣島は強風域にも入らない予報ですが、とっても大きな台風だけあって風も吹き波も上がってきております。

船の上は風・波を感じつつ水中に入ると・・・そこは平和な世界(●^o^●)

午前中はKさんと楽しんでまいりました~!!

このポイント前回の台風後、入るのは初な私。どうなっているかな~??と思いつつエントリー。

 

103

 

ホソウミヤッコ。Kさん普段はワイド写真を撮ってらっしゃいますが、ここでは完全マクロモードに入って頂きました。

あまり動かない魚たちを中心に・・・。

Kさん曰く「魚じゃなくゴミにしか見えない・・・」(笑)

そうとってもマクロな世界なのです(○´▽`)

 

103-2

 

カミソリウオが登場~!!

ペアになって居ついてくれるといいなっ♪

 

103-3

 

相変わらずイケメンなツマジロオコゼの幼魚。

 

103-4

 

タツノハトコさんも健在でしたヽ(^o^)丿

近くにいたもう1匹はいなくなっていたけれど・・・(>_<)

また探してみますっ!!

 

103-5

 

そしてそして!!ツノカサゴも健在~♪

皆さま是非撮りに来てくださいっ\(^o^)/

こんなレアものたちを満喫し、午後からはNさん。Mさん。Rくんも合流!!

 

103-6

 

 

コブシメとともに記念撮影のRくん。

明日は波がさらに上がりそう…(-“-)市街地のショップさんに乗合させてもらう予定です!!

マキでした~。

No comments