石垣島北部 ダイビング シュノーケル キッズダイブ 水遊びのプロ、イエロー サブマリンへようこそ。 Tel:0980-89-2240

1月7日のイエサブ

0 Posted by - 2016年1月7日 - ブログ

朝から久々の晴れ!

晴れるとやっぱり気分も良いですね

今日は昨日と同じくギンガハゼのリクエストということで2ダイブしてきました(^^)/

 

0107-1

 

まずはクモガニ!

ぱっと見、海藻の端くれかな?と思うほどの見事な擬態です(^^)

 

0107-2

シマオリハゼ

そこら中に隠れております笑

 

0107-3

そして昨日の根に到着、と思いきやカメの影が!

とっさに撮ったはいいものの距離も遠くて透明度も悪くこんな写真です(・・;)

70cmほどあったかな~

 

0107-4

御馴染みのスカシテンジクダイもわんさか!

 

 

0107-5

そしてでました!お目当てのギンガハゼ

ばっちしエビとのツーショットです

 

と思いきや…

0107-6

 

奥からもう一匹

外を見張ってるギンガハゼを尻目にせっせと働くエビ達

穴がどのくらい深いのか気になりますね~

 

 

年末にこっちに来てから曇り&雨続きですっかり雨男のレッテルを貼られてしまいましたが、今日はやっと晴れました!

明日も晴れろ~~

以上れっどからでした

No comments