石垣島北部 ダイビング シュノーケル キッズダイブ 水遊びのプロ、イエロー サブマリンへようこそ。 Tel:0980-89-2240

1月17日のイエサブ。

0 Posted by - 2019年1月17日 - ブログ

こんばんはー!!

今日は日本各地で今季一番の冷え込みだったそうですね。

石垣島も雨風で冷えてました。

濡れたままでの船上はとっても寒かったです(>_<)

なので水中に入るとより温かく感じましたよ(^^)

本日もじっくりカメラリクエスト!!

昨日見つけたモジャモジャくんを探しに~。

・・・残念ながらお留守でした。

ほんと一魚一会です!あとで撮ろうなんてダメってことですね。

でもでも、数日ぶりにイエローちゃんが出てきてくれました!

真っ黄色の子と薄くなった子。

大きくなると色が薄くなりやすいのかな?

今日はペアをよく見かけましたね。

ペアで写真が撮れると嬉しいものです(#^^#)

イエロー×ブラック、ブラック×ブラック

3㎝くらいのツマジロオコゼがいました!

大きいのも含めて全部で4個体ほど確認できています。

砂からタコがひょっこり!

ニモに出てくる「ハンク」みたい(笑)

砂地に隠れるヒメオニオコゼ。

刺されるとめっちゃ痛いそうですよ~(>_<)

手をつく前に要確認ですね!

ずーっとここに居てくれています。

捕食シーンを見てみたい生物の一つです!

最近お気に入りのセダカカワハギちゃん。

見た目も可愛いのですが、動きがとってもキュートなんです(#^^#)

よく見ると不思議な顔をしていますね。

カエルみたいにも見えます(笑)

ダイビング後には北部にある「新垣食堂」さんへ。

牛そば食べて温まりました(^^♪

こんなに寒くても海に入るって、それだけ楽しいってことですね(^^)

明日も楽しんでいきましょう~!

本日もイエサブのご利用ありがとうございました。

スタッフ あさみでした。

No comments