石垣島北部 ダイビング シュノーケル キッズダイブ 水遊びのプロ、イエロー サブマリンへようこそ。 Tel:0980-89-2240

島の生物博士からの手紙。

0 Posted by - 2021年12月22日 - ブログ

イエサブブログを見てくれている皆様、こんばんは。

少しずつ、島の中にレンタカーが走り、街の中が活気づいて来たように思える、

あわてんぼうのサンタクロースです(笑)

先日、遊びに来てくれた、僕の中で、石垣島の生物博士ダイバー。

じっとして何をしているのかと思えば、珍しい甲殻類を見つけ写真を撮っているのです。

PHOTO 島の生物博士 トゲヒゲサンゴモエビ
PHOTO 島の生物博士 シムランス
PHOTO 島の生物博士 イソギンチャクモエビ

しばらく安定してくれている、クマドリカエルアンコウ

島の生物博士にかかると、クマドリカエルアンコウの身体側面に寄生虫が付いてたよ。

次回までに、取れてるといいねーとのこと。観察眼を見習わなければ・・・汗

PHOTO 島の生物博士
PHOTO 島の生物博士

日に日に大きくなり、見るたびに体色が緑化しているように見える、オオモンカエルアンコウの幼体。

PHOTO 島の生物博士 シメヒメヤマノカミ 若魚

年末のお仕事が落ち着き次第、今年の潜り納めに来てくれるのかな?

潜り納めに世紀の大発見を期待しております。

続きまして、島のメルヘン ダイバー MGT様

旬のウミヒルモの花を優しい構図で撮影してくれました。

ウミヒルモの季節は、悲しいかな、今年は終わりに近づいているように思えます。

また新しい撮って楽しい、見て楽しい、生物や、構図を見つけながら

ゲストの皆様のお役に立てればと日々、潜り込んでおります。

いつもイエサブ利用ありがとうございます。

皆様のイエサブ入りを、楽しみにお待ちしておりますっ!

イエサブ みねっちでした!

No comments