石垣島北部 ダイビング シュノーケル キッズダイブ 水遊びのプロ、イエロー サブマリンへようこそ。 Tel:0980-89-2240

8月21日のイエサブ。

0 Posted by - 2016年8月22日 - ブログ

まったく台風の来ない石垣島

本日も良いお天気の中出港しました。

 

寄っても逃げないハナダイたち。

ほぼ0距離での撮影です。

IMG_9354

 

IMG_9355

 

IMG_9356

 

仲良く一点を見つめるハナビラクマノミ。

IMG_9358

 

そしてやっぱりカメラ目線のカクレクマノミ。

笑っちゃいます。

IMG_9407

クマノミ類大好きなKさん、シャッターを切る。切る。

IMG_9409

 

 

初めての体験ダイビングに挑戦した小学生のR君、

しっかりロープを掴んでゆっくり潜行です。

IMG_9372

 

下まで降りると嬉しそうにピース。

ダイビング後には船上で眠ってしまうほど海を満喫されました!

IMG_9374

 

 

2本目にはマンタポイントへ。

いつもこんな感じで根に掴まって向こうのマンタを見ている私たち。

IMG_9391

 

たまにマンタが優雅にそばを通って行くこともありますが、この日は…

わーー!近い!近い!

IMG_9395

 

ダイバーの頭上スレスレを通って行きました。

あまりに近すぎてフレームアウトするほど!

触れてしまいそうなのをのけ反って回避するくらいの距離でした。

しばらくマンタ熱がおさまらなく、みんな大興奮✨

ログ付け時にはダイバー同士、撮った写真を見せ合ったりしながらワイワイ楽しい時間を過ごしましたよ(*^^*)

 

本日もイエサブご利用ありがとうございました。

スタッフ にーなでした。

No comments