石垣島北部 ダイビング シュノーケル キッズダイブ 水遊びのプロ、イエロー サブマリンへようこそ。 Tel:0980-89-2240

3月19日のイエサブ。

0 Posted by - 2016年3月21日 - ブログ
南寄りの風から、北寄りの風に変わる、海を仕事にしている
船乗りには、用心しなければいけない予報。
北部に拠点をおく
イエサブには、時より、市内のお店の船長から、北の雲はどう?など、海況情報の電話がかかってきます。
お互い情報のやりとりで安全な航海が出来るってすばらしいなと思います。
 
さて、海は、イエサブ的なシーズン初めに、常連様のお2人が
マクロレンズ使用のカメラ持参で遊びにいらしてくれました。
IMG_2290
 
期待に応え、マクロ生物狙いの3ダイブ、のんびりと60分超え
3本と、休息時間を加え、上がるころには、肌寒い風が身に染みました(笑)現在は水温23,4度。
 
さすが、自慢の北部の海。見つかる見つかるマクロ派には嬉しい生物たちが。中でも、ホソウミヤッコの超ベイビー推定2センチ。
IMG_2283
巨大に成長したムカデミノウミウシ、
IMG_2289ヒメヒラタカエルアンコウ、
IMG_2276ヤシャハゼのペア、ヒレナガネジリンボウ、オキナワベニハゼ、チゴベニハゼにロックオン!!
IMG_2279
IMG_2302
 
 
 
 
IMG_2297
 
 
 
 
IMG_2312
 
 
 
 
 
IMG_2308
 
 
IMG_2319



1生物に30分は注ぐお2人なので、次の生物を見つけて合図しても、なかなか来てくれない独特のガイドストレスに悩まされますわ~(笑)
 
それにしても、客観的に見ると、海の中のカメラ派の撮影姿勢。
ありえませんな~。陸上で、このポーズをしていたら、「オカマか?!」的な突っ込みを入れられそうです・・・
IMG_2296
このポーズで40分。夢中ってすんばらしい。
 
IMG_2300
なにやともあれ、3ダイブ夢中で潜って頂きました。
明日からは、ゲスト様がこのポーズ類をしだしたら、夢中スイッチが入ったのだと思うようにします(笑)そして、僕が他の生物を見つけ、合図を出して来てくれなくても、今撮っている生物に夢中なんだと思い、ゲスト様の不思議なポーズを客観的撮ろうと思います。生物に夢中な時のポーズ写真集出したら面白そうだな。
 
そんなこんなで、今日も無事に帰宅。
楽しく夢中な海の中、ご案内出来ました。
イエサブ利用、ありがとうございました。

No comments