石垣島北部 ダイビング シュノーケル キッズダイブ 水遊びのプロ、イエロー サブマリンへようこそ。 Tel:0980-89-2240

10月31日のイエサブ

0 Posted by - 2015年10月31日 - ブログ

ハロウィン!! 皆さまいろんなパーティーを楽しんでらっしゃるのでしょうか(○´▽`)

石垣島、今日は曇り空。北寄りの風に変わり肌寒い1日となりました。

が、今日もイエサブは北部インリーフにてアツイダイビングが繰り広げられましたよ~♪

 

1本目はHさん貸切っ!!リュウキュウキッカサンゴをご堪能~。

 

1031-1

 

カクレクマノミのイソギンチャクは真ん丸に。

ニモたちも可愛らしい(●^o^●)

 

1031-2

 

 

2本目からはTさんが合流しマクロでっ(○´▽`)

小っちゃくてとーってもかわいい!!フジナミウミウシ。

 

1031-3

 

 

タツノハトコ。積極的にお食事していました。

 

1031-4

カミソリウオはまだ若い個体。とっても美しかった~!!

 

1031-5

イロカエルアンコウのレッド。

このまま居てほしい(^^)

 

1031-6

 

 

すっかり目はマクロモードになり3本目もマクロを楽しんできました~。

場所が落ち着かない様子だったハダカハオコゼ。まだまだ小さくてこれもカワイイ。。

 

1031-7

 

アカシマシラヒゲエビ、ベンケイハゼ、ソリハシコモンエビ、アナモリチュウコシオリエビ、ヤシャハゼなどなど。

ヤシャハゼは1つの巣に3個体。また見にいってみよう…。

 

1031-8

 

 

明日の予報は晴れっ!!さすが晴れ男のHさん。良いお天気にしてくださーい!!

そしてヒロフミが今日でイエサブを卒業となりました。石垣島に住んでいるのできっと皆さまもまた会えるはず。

夏を共に過ごしたヒロフミ。お疲れさまでした!!

マキでした。

No comments