石垣島北部 ダイビング シュノーケル キッズダイブ 水遊びのプロ、イエロー サブマリンへようこそ。 Tel:0980-89-2240

9月13日のイエサブログ

0 Posted by - 2013年9月14日 - ブログ

 

こんにちは~

 

本日も良いお天気の石垣島です!(^^)!

 

石垣島の夏は続きます~

まだまだダイビングシーズン真っ盛り☆ミ

 

 

 

今日は朝早くからいつもとは違うお客さまが、、、、

 

 

 

 

 

 

IMG_0992

 

 

 

 

 

セマルハコガメがイエサブにやってきました(*´∀`人)

 

 

 

 

おはようございますっ!!!!

今日も一日よろしくお願いします~

 

 

というわけで、

 

 

 

まずは本日の体験ダイビングの様子から~

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

とっても楽しそうなお写真いただいました~♪

 

お天気がいいので、海のなかも太陽の光で照らされて輝いていました~

 

とっても気持ち良い、

 

 

 

海の中という、非日常的な空間を満喫していただけたでしょうか(○´▽`)♡?

 

 

 

 

続きまして、

 

 

本日はマンタも見に行ってきました(^^*)

 

 

今回はなかなかマンタさん現れてくれず、、、

 

 

一同、諦めかけた

 

 

 

 

 

その時・・・

 

 

 

 

 

 

 

・・・!!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

来たーーーーーーーー\(^^)/

 

 

 

とっても近くでマンタを見ることが出来ました♪

 

 

大きく口を開けて、

 

 

 

ふわ~っと

 

 

 

こちらへ向かってくる姿はなかなか迫力があります!

 

 

さらに場所を移動して~

 

 

IMG_1003

 

 

頭が黒く、体が白色と黄色のお魚、

 

 

カスミチョウチョウオ

 

 

が群れているポイントへ☆ミ

 

 

 

さまざまな色や模様を持ち、「海の宝石」とも呼ばれる↓この生物たち。

 

 

 

 

 

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

IMG_1016

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

ウミウシです~

 

 

彼らは巻貝の仲間でありながら、体を守るための貝殻を退化させてしまった不思議な生きものなのです☆ミ

 

 

光合成をするウミウシ、ウミウシを食べるウミウシ、一生泳ぎ続けるウミウシなど

 

 

様々な種類がいて、

 

 

なかなか奥が深い生き物です(^.^)

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

今日もばっちり石垣の海に癒されました~

 

 

 

あさこ

 

 

 

 

 

 

No comments