石垣島北部 ダイビング シュノーケル キッズダイブ 水遊びのプロ、イエロー サブマリンへようこそ。 Tel:0980-89-2240

11月24日のイエサブログ。

0 Posted by - 2013年11月24日 - ブログ

連敗はなんとか避けたい!本日は、海神マンタ様へのアタックリクエスト日でした。

朝の風、東の風風速10m!風強いがアタックチャンスには

問題のない海況!北部の大物ポイント!海神マンタポイントの2ダイブ。

ゆっくりと石垣島時間を堪能してきました。

11247

 

11248

 

11246

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

エントリー後、ブリブリのイソマグロの編隊に遭遇!

サバヒーの大きな群れにも出会い、出会いがしら調子のよい北部の海。

バラフエダイの大群、レア種アデヤッコも見れて、超満足で船下安全停止。

はぁ~!な、なんと現れたのは、海神!!!!

予期せぬ、海神の登場にみんなで大喜び!

魚影がでかくて焦る(汗)いやぁー予期せぬマンタ様は、ちょっと怖いわ(笑い)

 

んーマンタも見れたしと余裕のイエサブ。

ん、んーイエサブは、1枚のマンタでは終われない。

複数のマンタ様をと願い、マンタポイントへ行ってきました!

じゃーん!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

3枚の海神が姿を現してくれました。前回お姿を

確認出来なかったので、嬉しさも一入。

そして、今日のマンタ様。踊る踊る!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ダンスショーを見てきた感覚で船に帰ってきました。

いやー良かった良かった!

北部の海でもマンタポイントでも

マンタに会えたラッキーDAYでした。

 

明日は、風が北寄りになりそうです。。。

大物たくさん見れたので、明日はマクロ三昧ダイブ予定。

楽しく潜るぞ!イエサブ利用ありがとうございました。

 

イエサブ みねっちでした。

 

No comments