石垣島北部 ダイビング シュノーケル キッズダイブ 水遊びのプロ、イエロー サブマリンへようこそ。 Tel:0980-89-2240

9月18日のイエサブ

0 Posted by - 2015年9月19日 - ブログ

今日からシルバーウィークですね!

まずは昨日18日のブログから

 

朝から日差しが強く、良い天気の中出航~

まずは一本目、伊原間沖の根

0918-1

 

ひらひらと舞うカスミチョウチョウオと背景の青がとてもきれいです(^^)

0918-5

 

そして、な…なんと!マンタが!

このポイントでマンタが出るのは年に1,2回というレアなことらしいです

その他に写真はありませんがバラクーダ、ナポレオンも出るなど大物づくしの一本でした~

 

 

そして二本目ビッグマウンテン

0918-6

北の海を代表するポイントと言えばここ!

この根一つにしてもそこにすむ生き物たちの様々な生態系が観察できる面白いポイントです

 

 

 

0918-7

 

カミソリウオを撮影するHさん

0918-8

 

そして同じく熱心に撮影されるMさん

 

 

三本目からは新たにKさんも加わりまして、明石ハナダイの根(^^)

 

0918-9名前通りにキンギョハナダイがどっさり

0918-10

 

安全停止の時間はバブルリング砲で遊んでおりました(^^)/

やってみると中々面白いですね(笑)

 

 

石垣には何回も来られてるのですが北部で潜られるのは初めてだと言うHさん!

海況が悪くあまり遠くには行けませんでしたが楽しんで頂けて何よりです(^^)

また最北端にも潜りに来てくださいね!

 

以上、レッドからでした~

 

No comments