石垣島北部 ダイビング シュノーケル キッズダイブ 水遊びのプロ、イエロー サブマリンへようこそ。 Tel:0980-89-2240

7月21日のイエサブ。

0 Posted by - 2016年7月21日 - ブログ
うぉりゃ~!波風もだんだん、おさまりつつある石垣島近海。
本日は、石垣島にお住いのゲスト様のリクエストを
頂き、平久保灯台から見える海域で潜り楽しんで来ました。
IMG_7309
平久保灯台下の海は、サンゴが元気!
水温の上昇が気になりますが、流れが適度に入るせいか、
変わらず色彩豊かなサンゴ群の中、カラフルな魚と共に
癒しダイビングをたっぷり60分楽しんで来ました。
IMG_7301 IMG_7294
 
IMG_7291
 
大潮の干潮の時間帯、サンゴが水面に映るほどの凪。
IMG_7308
 
きれいだね~のゲスト様の言葉が、なんだか忘れられないパソコンの前の僕。
イエサブは、船がジェット船なので、浅い所もすいーすいー!
しかもプロペラが外部に突出していないので安全なんです。
IMG_7305
 
 
新しく見つけた「マンジュウイシモチ」もここ3ダイブで同じ場所で
見ることが出来ているので安泰のフォトネタになってくれそうですわ~嬉しい!
IMG_7289
 
平久保の魅力は、サンゴはもちろん。
魚の多さ!
IMG_7288 IMG_7280
 
いるわいるわ~目の前が見えないくらいに。
興奮と迫力の時間。あっという間の60分でした。
IMG_7286
 
しばらく高気圧が覆い、安定した天気になりそうな石垣島。
明日も最北端平久保海域を潜ります。
是非、北部の海へも遊びに来てくださいね。
 
リクエストは、お早めに。
 
本日もイエサブ利用ありがとうございました。
船長 みねっちでした。
 
おまけ!
7月30日イエサブの暮らす地域、伊原間の豊年祭が行われます。
石垣島在住の方は、是非、見に来てくださいね。
イエサブも、毎晩練習に参加してます。

No comments