石垣島北部 ダイビング シュノーケル キッズダイブ 水遊びのプロ、イエロー サブマリンへようこそ。 Tel:0980-89-2240

3月23日のイエサブ。

0 Posted by - 2017年3月23日 - ブログ

本日も無事に海から戻りました。

先ほどまで、ゲスト様とログ付けをして、

楽しく過ごしていました!

石垣島在住のマクロフォト派のゲスト様2人。

カエルアンコウのリクエストを頂き、船を走らせて来ました。

風向きが少し変わって居所が変化したかな~と

不安がありましたが、みんな無事に暮らしていました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

モジャモジャしていて、第三背びれ棘が、ギザギザしている個体。

いつもならフェアリーフロッグフィシュと言ってしまいそうですが、断定に迷ってしまいます。

いろんな図鑑や、ネットで検索しつつも、カエルアンコウのモジャモジャスタイルも掲載あり。

カエルアンコウとフェアリーフロッグフィシュの見極めの決め手がなかなか見つけられません。

海の中は、不思議がいっぱいです。解明を続けます・・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

お隣のガイドさんから教えて頂きました。

キラーパス感謝です。すごしぞ。石垣島北部の海。

各種大きさ、多彩な色、10個体ほど見つかっています!!

撮影収穫は、こんな感じ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

赤紫と呼んでいる個体。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

深緑と呼んでいる個体。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

オレンジ色のおちびちゃん。

あっ黒撮るの忘れた?!

IMG_3885

 

お店にて暖かいランチをしてゆっくりとしたログ付け。

本日もイエサブ利用ありがとうございました。

※イエサブスタッフ急募!

海にダイビングに興味のある方は是非、お電話ください。

0980-89-2240

担当 峰まで。お待ちしています!

No comments