石垣島北部 ダイビング シュノーケル キッズダイブ 水遊びのプロ、イエロー サブマリンへようこそ。 Tel:0980-89-2240

12月22日のイエサブ。

0 Posted by - 2019年12月22日 - ブログ

イエサブブログを楽しみに見てくれている皆様

こんばんは。船長 みねっちです。

本日も、安全に3ダイブのんびりと楽しんで来ました。

船には、Nikon D850 105mmが2台。

来た来たー石垣島北部の冬のマクロ生物のリクエスト。

目を光らせて必死に探し、本日もお宝生物ザックザクの嬉しい日になりました。

1本目、まさか、まさかのセミホウボウ ミニミニサイズ!

久しぶりの登場~

完全に油断してましたわ(笑) ブリーフィングでは、運生物と豪語してエントリーしたので

リクエスト通り見れたゲストMさん、ラッキーでした!運が付いて来ますよ!

他、1本目は合えて、カエルアンコウを外してのガイディング!

ホソウミヤッコに

タツノハトコ、

ツマジロオコゼ!

マクロ派ダイバーにはたまらない生物続出!

上がり際、安全停止では、藻場でカサノリ撮影会。

今日のテーマは、京都風か。。。

2本目は、僕的にかなりのレア生物だと信じ、

今撮影しないと、一生出会えるか分からない生物ですよと

必ず撮ってもらっている ツノカサゴ!

んー相変わらず、構図の正解がはまりませんが、

胸びれ、尾びれの虹色に模様と、

目の上の、名の由来、角状の皮弁をしっかり写すことが、必須。

とっても難しい被写体です。

3本目は、THE 冬の北部 カエルアンコウフェスに参加してきました(笑)

いろんな所に、いろんなサイズ、いろんな体色、いろんな表情を

してくれる子達が、現在暮らしています。

優しく近づいて、優しく見守ってあげてくださいね。

いつもご協力、ありがとうございます!

あれ、明日は、久しぶりのゲストなし。

明日は、お休みを頂き、明後日から再開。

ぼちぼち年末の空気になってきましたが、

事故なく皆様に楽しんで頂きます。

本日もイエサブ利用ありがとうございました。

※年末年始、残席まだございます!

※2020年GWご予約を頂き始めました!

 

 

No comments