石垣島北部 ダイビング シュノーケル キッズダイブ 水遊びのプロ、イエロー サブマリンへようこそ。 Tel:0980-89-2240

12月7日のイエサブログ。

0 Posted by - 2013年12月9日 - ブログ

ここ沖縄、石垣島にもクリスマスが近づいて来ています。

お店に行けば、クリスマス装飾、街並みはイルミネーション!

各家庭にもネオンの装飾が目立つ季節になってきました。

季節を感じる事って大事な気がしています。

そうっ海の中も季節感満載。

水温が下がる冬。、快適な水温、居心地の良い住処、食料を求め

カエルアンコウ種たちが姿を現す季節がやってきています。

もう、これは、石垣島北部の風物詩!まさに冬のショーの始まりなのです。

百聞は一見にしかず!

12076 12075

 

石垣島北部に海の中の季節を感じにいらしてくださいね。

12077

 

イエサブにもクリスマスツリーを飾りました!

12072

今日から2日間に渡り、アドバンスを取得しにきてくれた

今年夏からの2度目のイエサブ、ありがとうございます。

今回も、女性1名、男性2名の会社のダイビングサークルの

仲良し仲間。「いきものがかり風の」男女構成ですね(笑)

一昔は「ドリカム風だったのにね」こんなところにも時代を感じる私、みねっちでした。

アドバンス項目 環境観察

お魚達がどんなところを好み生息しているのか、

各魚種の特徴を捉えながら勉強していきます。

お魚は口を見るだけで、何を食しているのかが分かります!!

 

12071

続いて、ナチュラルナビゲーション

海底の地形、特徴を目で感じ、肌で感じ、

利用し、安全に船に戻る練習です。

12074

あれっ・・・・

ふと横を見ると

「嶋 大輔風のハダカハオコゼと目が合いました!」

 

 

12073

 

今日も充実。石垣島北部の海から

イエサブ みねっちでした。センキュ!

 

No comments