石垣島北部 ダイビング シュノーケル キッズダイブ 水遊びのプロ、イエロー サブマリンへようこそ。 Tel:0980-89-2240

5月11日のログ。ゴールデンウィーク中のコブシメ写真が届きました!

0 Posted by - 2016年5月13日 - ブログ
ゴールデンウィーク中に撮影された、コブシメ写真が
ゲストさおりちゃん&北川さんより届きましたので
ご紹介させて頂きます。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
コブシメを撮影しなくては、夏を迎えられない北川さん
IMG_1864
初めて複数のコブシメの産卵を見て、興奮おさえきれず
シャッターを押しまくったさおりちゃん。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
お2人ともコブシメの生きる力強さと、子孫繁栄の感動が
伝わる作品になっております。さぞ、楽しいコブシメランデブーであったと思いが分かる写真ばかりですね。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
 
この日は、朝からコブシメを狙いたいなと決めていました。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
南西の風が少し弱まる予報。連休も最終日を迎えていたので
出来ることならイエサブもしっかりとコブシメの子孫繁栄を
確認してから夏を迎えたい。
コブシ目交接  コブシメオス  交接始め  コブシメそして、先は長いが、正月を迎えたいと笑、フル稼働した1日を思い出します。
 
もうすぐ、北部の海にもコブシメの赤ちゃん達が
やってくると思うと楽しみでなりません。
こんなコブシメのありのままの姿が見れる石垣島の海で
ガイドさせて頂いていることに日々、感謝です。
これからも安全、生物たちの不思議に迫って行きたいと思う次第です。写真をお借りした、さおりちゃん&北川さん、ありがとうございます!!
イエサブ船長 みねっちでした。

No comments