石垣島北部 ダイビング シュノーケル キッズダイブ 水遊びのプロ、イエロー サブマリンへようこそ。 Tel:0980-89-2240

11月21日のイエサブ。

0 Posted by - 2016年11月21日 - ブログ

昨日は、たまの遠征ツアー

西表島まで潜りに行ってきましたYO~!仲神島、拝んで来ました!

そんな西表ツアーの様子は、後日UP致しますね~。

さて、本日の石垣島北部の海。

IMG_3891 IMG_3915

 

水温が下がり現在26℃。人気のカエルアンコウ種が続々と浅場に上がって来てくれております。

かわいい赤ちゃんサイズ。黒と赤。緑色の藻場で隠れていたので

写真映えするでしょ~。カラフルな写真が撮れ放題。カメラを持つ手が皆様熱くなられておりました。

IMG_3894 IMG_3881

 

ホソウミヤッコにタツノハトコ。

背景、グリーンできれいだな。ゆらゆらと生き抜く姿をゆっくり観察してきました。

IMG_3858 IMG_3861

 

外洋にも潜りに行きましたよ。

ビュンビュンと音が聞こえそうなほどの大きな群れ。

北風に変わり、北部の海は、透明度が抜群に気持ち良いです!

IMG_3871

 

ノコギリハギの群れにシマキンチャクフグ。

正確には、シマキンチャクフグの泳ぐそばに、ノコギリダイの群れかな。。。

上手く体色を類似させ進化した、ノコギリハギ。

腹黒さは、魚界でも1,2、を争いそうだな。観察していても実に面白い。

互いをけん制しあいながら、生息域を確保しているように見えました。面白いな~

IMG_3868

ロボコンも安泰。いつでも見れます!!

他、ミカヅキコモンエビや、オトヒメエビの幼体や、ミナミホタテウミヘビでの

ゲスト様写真が多く撮影出来ました。

本日もたくさんの生物に出会えました。

本日もイエサブ利用ありがとうございました。

イエサブ 船長みねっちでした。

※冬、雪山ツアー募集始めました!

2017,2月興味のある方は是非、イエサブみねっちまで

ご連絡ください。海に山に楽しいぜぇぇ!

 

No comments