石垣島北部 ダイビング シュノーケル キッズダイブ 水遊びのプロ、イエロー サブマリンへようこそ。 Tel:0980-89-2240

11月18日のイエサブ。

0 Posted by - 2016年11月18日 - ブログ

今日も快晴で夏日和

最北端へ3ダイブ行ってきました。

 

数種の魚がこれだけ群れてるとかなり華やかですね(*^^*)

IMG_3650

IMG_3636

IMG_3735

IMG_3622

このスピード感

IMG_3620

IMG_3733

 

潜って上がってくると、船のすぐそばを泳いでいるマンタを発見!

スノーケルでそーっと近づいてみました。

この近さすごいー!

マンタは逃げるどころかむしろ自ら寄ってきてくれ、手を伸ばせば届きそうなくらいの距離でした✨

IMG_3677

IMG_3695

 

総勢7枚のマンタが私たちの周りを取り囲むように泳いでいました。

IMG_3692

IMG_3660

 

スタッフが一番大興奮!

船長みねっちも感動~

IMG_3669

 

別のポイントでもダイビング中に遭遇。

IMG_3722

 

マンタの後は浅瀬のサンゴに癒されまったりダイブ。

IMG_3699

IMG_3701

IMG_3704

IMG_3706

 

それにしても マンタすごかったなー

マンタポイント以外での遭遇率が高くなってくるこの季節

偶然出会えると感動も一入ですね✨

 

 

本日もイエサブご利用ありがとうございました。

スタッフ にいなでした。

No comments