石垣島北部 ダイビング シュノーケル キッズダイブ 水遊びのプロ、イエロー サブマリンへようこそ。 Tel:0980-89-2240

4月7日のイエサブ。

0 Posted by - 2016年4月8日 - ブログ
本日7日は、海に出ていませんでしたので、先日、潜りに来てくれた、ゲスト ちーちゃんのハゼダイビングのお写真紹介イエサブログです!
実は、石垣島北部イエサブの潜るエリアは、ハゼの宝庫。ハゼ好きなダイバーにはたまらない海域なんです。
_MG_3635  _MG_3644
人気のハゼ ヤシャハゼ、ヒレナガネジリンボウがな、なんと水深13mに生息。
_MG_3603
 
水深が浅いので、窒素を気にせず、ハゼと向き合い60分だいぶなんかも可能なんです。テッポウエビとの共生や、
_MG_3626
ウミウシに寄生されたダテハゼもじっくり生態観察出来るんです。お得感満載のハゼダイビングエリアなんです。
オニハゼ属の一種も記録され、
_MG_3620マクロ派カメラ派ダイバーを熱くさせる海域なんです。是非、ハゼ好きダイバーの皆さま、ハゼと向き合う60分の至福の時間を過ごしにいらしてくださいね~。
本日の写真は全て、ゲスト ちーちゃんにお借りしました。
ありがとうございます!
 
水温もだいぶ上がってきました。
24度前後です。
 
いよいよ、本格的なダイビングシーズンの到来です。
楽しみだー!!
 
船長 みねっちでした。

No comments