石垣島北部 ダイビング シュノーケル キッズダイブ 水遊びのプロ、イエロー サブマリンへようこそ。 Tel:0980-89-2240

4月17日のイエサブ。

0 Posted by - 2016年4月17日 - ブログ
2016,4,17 イエサブの1日。石垣島北部ダイビング。
晴れの予報で、そこそこ波も落ち着くって言ってたじゃないかよ?!
島の天気は急変しやすいのは分かるが、前日の僕の期待を
どこに押し込めばいいのか分からないや。
朝起きてからの、
雨、北風は、やはり飲みこめない・・・
 
そんなことは、さておき、波があろうが、100%楽しむのが
ダイビング!そもそも雨は、関係ないですもんね。ウェットスーツに身を包めまヘノカッパ!
 
昨日に続き、生物観察大好き、カメラ派の皆様のイエサブ入り、
イエサブ号に乗ったカメラは、5台。総額500万くらいです。
IMG_3068
恐ろしや~~~(笑)
 
定番のかわいいクマノミや、
IMG_3106イソギンチャクエビ、
IMG_3109アカマツカサの大群や、
IMG_3086
求愛活動まっただ中のアカメハゼや
IMG_3091育メンパパの口内保育キンセンイシモチ、
IMG_3100北部ならではの旬、カエルアンコウ達に会いに行って来ました。
IMG_3082今日のHITは、黄緑色のカエルアンコウのエスカ振り捕食現場。
IMG_3077パイナップルウミウシの交接からの産卵。
IMG_3105
 
 IMG_3087
驚きの生態行動が観察出来た充実の1日でした。
 
 
勢いにのり、みんなで、三脚片手に本気のホタル撮影会も開催。
さすがにみんな、カメラの扱いが上手いな~。
出来は、近いうちにご紹介したいと思います。
おかげさまでGW満席の日も出て来ました。
ご予約、お問い合わせは、お早目にお願い致します。
 
水温もどんどん上昇し、26度を表示するダイコンもあります。
さぁ、今年も大自然の驚きを皆様にお伝え出来るように
努めます。
 
イエサブ利用ありがとうございました。
船長 みねっちでした。
 
 

No comments