石垣島北部 ダイビング シュノーケル キッズダイブ 水遊びのプロ、イエロー サブマリンへようこそ。 Tel:0980-89-2240

6月2日のイエサブ

0 Posted by - 2014年6月2日 - ブログ

梅雨明けを知らせると言われる、海神祭も終わり、

無事に航海安全の祈願が出来ました。

さぁ、いよいよ、本格的なダイビングシーズンの始まりです。

今日は、イエサブお休みを頂きましたが、

明日から、夏本番。海に出続けます。

 

写真は、最近のトピックス。

これからのオススメ生物です。

皆さん、熱くなれるシーズンがやって来ます。

 

スタッフ一同、皆様のお越しをお待ちしております。

 

 

 

526マンタ

 

526マンタ2

 

石垣島と言えば、マンタ!

5月は、確立良く見れていました。

夏に向かって遭遇率が上がって来るので、

マンタにも期待しています。

524コブシメ5

 

524コブシメ4

 

コブシメ、後10日くらいかな。

だいぶ卵の数が増え、ハッチアウトしそうな卵も

確認出来ている時期です。
MVI_0550.MOV_0003481811

 

産卵4

 

サンゴ達の産卵 6月の潮周りでも5月に産まなかった

サンゴ達が産卵するはずです。6月の潮周りもイエサブは、サンゴの産卵の動向を

観察し、ナイト出港も考えております。海域が変われば、同種でも産卵する日にちが

違うので、データ取りに日々ナイトに出かけます。予想日等知りたい方は、

イエサブ 峰までお問い合わせください。見たいな~

 

カエルアンコウ

 

カエルアンコウも今年は、まだ健在!

8月くらいまでいるのではないか?そんな勢いさえ感じます。

マクロも充実、北部の海です。

 

514ヨスジ3

 

夏と言えば、サンサンな太陽。

ワイド寄りの太陽いっぱいの写真が引き立ちますよね。

サンゴ、魚群れ!幅広く、ポイントを変え、ガイド致しますよ!

513卵3

 

水温25~26度。海の中の生物たちには

とっても適した水温なのです。

クマノミ各種、口内保育、オイランヨウジ、ホソウミヤッコなどの

育児にも目が離せそうもありません。

 

迷わず、石垣島北部の海へ!いらしてくださいね。

 

本日の最近の海はこんなログ!!

 

イエサブ みねっちでした。

No comments