石垣島北部 ダイビング シュノーケル キッズダイブ 水遊びのプロ、イエロー サブマリンへようこそ。 Tel:0980-89-2240

3月22日 イエサブ

0 Posted by - 2022年3月22日 - ブログ

こんばんは!

今日は思ったよりも風が回るのが速く、朝一から少し荒れた海。

全国的に寒い一日だったみたいですね。🥶

そんな今日も近場湾内でマクロ三昧の3ダイブを楽しんで来ました!

ミリ単位のウミウシから~

ミナミアオモウミウシが同じ葉っぱに3匹も付いていました^^

パット見の色は地味ですが、目が綺麗なんです!

ウミショウブハゼSP

泥っとした場所が好きなクロオビハゼ!

目の後ろに広がるブルーの水玉が綺麗なんですが、伝わるようにうまく撮れず。。。

誰かバシッと撮って下さい!

他にも、クサハゼ、シマオリハゼ、ケショウハゼ et もいます!

このサイズを2個体も発見!

ミナミハコフグ幼魚~

‘‘う~‘‘のお口がたまんないですよね~

確実に違うオーラを出していました!

カンザシスズメダイ幼魚!

寄りのレベルがかなり高いベンケイハゼ。

我こそわ!という方は挑戦してみてください!

甲殻類も沢山います!

ミカヅキコモンエビ!

ベンテンコモンエビ、ソリハシコモンエビ、オトヒメエビ、スザクサラサエビ、アナモリチュウコシオリエビ et

同じ根に沢山揃っているので、甲殻類好きにはたまんない場所だと思います!

さっ、今日はこんなところです!

やっぱりマクロ楽しいですね^^

明日も安全に楽しんで来ます!

本日もイエサブご利用ありがとうございました!

スタッフ れんでした!

No comments