石垣島北部 ダイビング シュノーケル キッズダイブ 水遊びのプロ、イエロー サブマリンへようこそ。 Tel:0980-89-2240

9月30日のイエサブ。

0 Posted by - 2015年10月1日 - ブログ

今年は、大きな台風が、ここ石垣島を通過していく年。

9月27,28,29日と、台風対策、台風最接近、台風解除と

目まぐるしく、動いていたイエサブ。

たった3日の出来事でしたが、なんだか、だいぶ四季が変わったように

思えます。

9月30日、本日朝から海に行って来ました。

台風明けの海は、透明度的にも、生物的にも

なにやら大きな変化がある。

まずは水温の下がり、僕の水温計では26,7度。

夏気分の僕には、気のせいか寒く感じる(笑)。

ゲスト様は、まだ、半袖の方もいるのにな。

そして、生物。超度級の大物に遭遇。

そう、写真。オオテンジクザメ3m級だったな、あ。

オオテンジウザメ

テンジク前

ビックリの出来事。

イエサブfacebookに動画をアップしました。

是非、見てくださいね!

キンギョ

他、すこぶる透明度の中。

居つきの生物。そして居つきの生物たちの生態観察ダイブを楽しんで来ました。

ヒトスジギンポ

クマノミ

クマノミ種が多く卵を保育しております。

水温が下がると、産卵行動の季節。

カメラ派ゲストを楽しませてくれております(笑)

指

人間の手に乗り、クリーニングしてくれる

石垣島 北部のアカシマシラヒゲエビ。

すごい行動だとつくずく感心します・・・

弁慶

弁慶全部今年に入り、巣穴を変えた、

ベンケイハゼ。やたらとこの種の割には、

外に出ていることが多い個体なので、撮影向き。

少しは巣穴を出たり入ったりとしてカメラ派をくすぐってほしいとこだが

贅沢な悩みだな。

 

明日から10月。まだまだ、イエサブ盛り上がった行きます!

石垣島は、まだ夏です!!

 

皆様のお越しをスタッフ一同、お待ちしております。

本日のログ、イエサブ 船長 みねっちでした。

※いくつか告知!

2016年年明けにパラオツアー行きます!!

そして、毎年恒例の北海道雪山、スキースノボツアー!行きます!!

さらに、イエサブ大阪パーティー開催!

 

 

日程等詳細、興味のある方は、イエサブ 峰まで

お問い合わせください。よろしくお願い致します!

 

No comments