石垣島北部 ダイビング シュノーケル キッズダイブ 水遊びのプロ、イエロー サブマリンへようこそ。 Tel:0980-89-2240

8月29日のイエサブ。

0 Posted by - 2016年8月29日 - ブログ

♪ぼーくらは~この島で~♪生まれて育ったんだーあ~♪

石垣島出身のきいやま商店の歌がなんだか頭に回る、3ダイブ後のイエサブオフィス。

まだまだ、クーラーが必要な夕方18時。ゲスト様が飲んだ生ビールの空ジョッキと、

イエサブテラスから眺める海の色が妙に落ち着く。

さて、本日もやや波高。石垣島北部の海で楽しく安全3ダイブしてきました。

IMG_9665 IMG_9695 IMG_9688 IMG_9686

 

まずは、ワイドより写真。

サンゴと共に暮らす魚たち、波があっても優雅に見えます。

IMG_9672

 

今日も発見。昨日とは、違うポイントで。昨日の個体よりもだいぶ大きいオイランヨウジ。

なかなか顔を見せてくれない照れ屋さん個体。自慢の綺麗な尾をチラリと時より見せてくれました。

IMG_9699 IMG_9670

 

ユビエダサンゴの上は、内湾に暮らすテンジクダイがワンサカ。

北部ならではの大きな青サンゴの上にもたくさん根付いています。

写真の撮りがいがあるってもんですわ~。

IMG_9664 IMG_9682

 

ミナミホタテウミヘビやアカメハゼに集中して

観察も出来ました。

なんで~こんな形に進化したのかね~?!

海の中は、不思議がたくさん転がっています。

IMG_8829

 

IMG_9671

 

最近、ウミウシ種も浅瀬で多く見かけるようになってきました。

このまま水温が下がり、サンゴに褐虫藻が戻り、

艶やかなウミウシ種の季節到来となりますように。

なんとか、サンゴたちが持ちこたえますように。

明日も安全に海に出ます。

本日もイエサブ利用ありがとうございました。

船長 みねっちでした。

No comments