石垣島北部 ダイビング シュノーケル キッズダイブ 水遊びのプロ、イエロー サブマリンへようこそ。 Tel:0980-89-2240

10月4,5日のイエサブ。

1 Posted by - 2020年10月6日 - ブログ

イエサブブログを見てくれている皆様、おはようございます。

本日も朝ブログ。かなりの北風強(風速北北東15m)の朝ですが、安全航海これから海に行ってきます。

更新が滞りましたが、イエサブ陣営、バタバタとしておりましたが、

元気に健康にしています。

4日はゲスト様がいらっしゃらなかったので

スタッフ蓮と二人で生物開拓、普段潜らない海域を潜ってきました。

成果はいかに。。。またブログで報告させて頂きますね。

昨日5日は、午前、午後と体験ダイビングのゲスト様をお迎えして

賑やかに海に出てきました。

9月末利用いただきました、カメラ派フォト夫妻より

お写真が届きましたのでご紹介~

ワイド派のご主人、俊介様

私が見る限り、一番サンゴと魚が共存している一押しワイドポイントで

ひたすら楽しんで頂きました。太陽を味方に付け、

最高の仕上がり。ガイドをさせて頂く立場として、ゲスト様がいいの撮れたよーと言って

見せてくれる写真が大好きです!

続いて、マクロ派の奥様、ゆうこりん。

鮮やかな色彩と柔らかなセンス!

ゆうこりんの写真個性を感じるお写真達。

石垣島北部の海の今を、感じ表現してくれたように見えました。

まさに旬の生き物やサイズ、例年より早く姿を現したカエルアンコウ、

白化から立ち直りつつあるイソギンチャクの色、

ここ1年で見違えるように伸びているイソバナにシマキンチャクフグの幼魚、

やっとこさ見つけた、クジャクスズメダイ。

どれもこれも、毎日潜る、僕にとっては、ストーリーを感じます。

海の豊かさと

人との繋がり、

感謝を忘れず、潜りまくります。

いつもいつもイエサブ利用ありがとうございます。

 

イエサブ水中ガイド みねっちでした。

 

 

No comments