石垣島北部 ダイビング シュノーケル キッズダイブ 水遊びのプロ、イエロー サブマリンへようこそ。 Tel:0980-89-2240

1月18日のイエサブ。

0 Posted by - 2017年1月18日 - ブログ
先ほど、無事に海から帰ってきました。
本日のゲスト様のリクエストは、
「カエルアンコウ」と、「セミホウボウ」
イエサブブログをよく見てくれていてのリクエスト頂きました。
しっかりと、リクエストにお応えしてきました!!
 
ゲスト様は2名様。
お二人とも、オリンパスの顕微鏡モードの付いてるコンデシに
ターゲットライト(とっても明るいやつ)
 
狙うは、季節ものの カエルアンコウ
IMG_0018 IMG_0019
 
北部の海に初色
イエサブカラーの黄色。
彼の居たところ、すんばらしく見つけられない・・・
ゲストK様発見。カエルアンコウの生息域、複雑だな。
僕的にテンション上がった色彩でした。
観察を続けたいと思います。
 
他、ゲスト様もたくさん発見してくれて、(もちろんガイドの僕も・・・)
多色のカエルアンコウと、向き合うことが出来ました。
 
IMG_0004 IMG_0003
 
 
赤というか、オレンジに近い色。
 
IMG_0029
 
 
赤というか、赤紫に近い色。
 
IMG_0006
 
 
黒ちゃんです!!
 
IMG_0032
 
 
完全にオレンジと呼んでよい色。
 
大きさ様々、色も楽しく、マクロ観察、撮影ダイブを堪能してきました。
 
安定の居付き生物もなんだか優しく迎えてくれた勝手な印象の今日の海。
 
もちろんセミホウボウの、リクエストにもお応えしました。
かなり大きく成長した個体。
両翼も成長したのか、ものすごい勢いで去って行ってしまいましたが、
ゲスト様のカメラには、しっかりと写っていました(笑)
 
今日もありがたき、豊かな海に助けられ、皆様笑顔で帰港出来ました。
さぁ、明日からも潜りまくります。
 
皆様のイエサブ入りお待ちしています。
 
イエサブ船長 みねっちでした。

No comments