石垣島北部 ダイビング シュノーケル キッズダイブ 水遊びのプロ、イエロー サブマリンへようこそ。 Tel:0980-89-2240

5月10日のイエサブ。

0 Posted by - 2015年5月10日 - ブログ

台風6号が徐々に足音が聞こえて来そうな石垣島。

明日のお昼過ぎから、風が強くなりそうです。

一応、明日は、朝最終的な予報進路、現場判断で

午前中のみ海に出る予定にしております。

 

さぁ、本日の海写真。

本日は、地元ダイバー、ちいちゃんに

全て、お写真をお借りしましての

イエサブログのスタートです。ははぁーん。

例年同様の時期にパパのお腹に複数の卵が産み付けられております。

激レアの生態写真と言ってもおおげさではありません。

非常に貴重な保育現場です。

オイランたまごすごい

おいらん ななめ

オイランヨウジのパパ、育児奮闘記。周期に入っているので

しばらくこのような姿が拝見出来るかと思います。

生態写真派ダイバーの皆さま、必見ですよ。

 

くまのみ

もちろん、クマノミ種も産卵周期に入っております。

あかね

アカネハナゴイのオスの婚姻色。

さすが、ちいちゃん。撮らえました!!

きれいだな~!

カクレエビ

イソバナをホストに暮らす、イソバナカクレエビ!

ウルトラマン

この時期は、よく目立ちます。

通称 ウルトラマンボヤ!

かえるくろイロカエルアンコウの黒ちゃん。

台風で飛ばされないようにしっかりつかまっておくんだぞ!!

健闘を祈るぜぇぇ!

コンハガニコノハガニのオスのセンナリズタ乗せ。

僕も今年に入って、センナリズタ乗せ現場を探しまくっておりますが、

なかなか見つからないでいました。やっと見つけた!おしゃれさんですよね。

自分で好みを選んでたりしてね・・・・・撮りがいのある被写体でした。

 

※6月27日(土)イエサブ12周年パーティー IN 石垣島

たくさんの皆様のお越しをスタッフ一同お待ちしております!

 

本日のログ 船長 峰 洋二でした。

イエサブ利用、ありがとうございました。

 

 

No comments