石垣島北部 ダイビング シュノーケル キッズダイブ 水遊びのプロ、イエロー サブマリンへようこそ。 Tel:0980-89-2240

8月5日のイエサブ。

0 Posted by - 2016年8月5日 - ブログ

お天気雨からの雷雲。

そして、北寄りの風に・・・

本日のイエサブ号は、朝一の満潮で、浅瀬を運航最北端を超え、

太平洋側の50mオーバーの透明度へ。

IMG_8415

 

IMG_8424

サンゴの元気さは、もちろん、透明度がなんといっても気持ちよい時間でした。

IMG_8417

石垣島では、なかなかのレア種 ゼブラハゼとの格闘。

マクロ派には、駆け引きのたまらない被写体。とりあえず、僕は、腰を据えず記念撮影くらいでした(笑)

ゲストの皆様からの撮影写真が届くのが楽しみです。届き次第、HPでご紹介させていただきますね。

IMG_8419

んー気持ちいい!!

IMG_8451 IMG_8466

珊瑚、魚もこの通り。

白い砂地に映えるブルーのデバスズメダイ。

無数の魚。最北端の魅力です。

IMG_8436

湾の中には、英名ホバーリングゴビー!和名はアカメハゼですね。

こちらもあちらこちらに生息してます。

ピンクのお目めが、きれいだね♡

IMG_8469 IMG_8467

水深、外洋、内湾、河口域、深場で、サンゴも形相、種が変わります。

というより、珊瑚も種類でそれぞれ生息域があるのです。

石垣北部の海は、多種のサンゴの群生域。

面白い!サンゴが展示してある、博物館みたいなんです。

IMG_7782

明日の天気、波はどうなるのか。

夏に北風。体に沁みるぜ。

本日もイエサブ利用ありがとうございました。

船長 みねっちでした。

No comments