石垣島北部 ダイビング シュノーケル キッズダイブ 水遊びのプロ、イエロー サブマリンへようこそ。 Tel:0980-89-2240

10月19日のイエサブ。

0 Posted by - 2013年10月19日 - ブログ

沖縄らしく青い空で幕開けした早朝。

しかしながら相変わらずの北寄りの風。

フォト派のゲスト様達と、ゆっくりとそして、熱くダイブしてきました。

今日もたくさん見つかったな~。本当に1ダイブで1種見つかればその日は

ラッキーと思える生物が1ダイブにザックザク!!お宝満載のマクロDAYを楽しんで来ました!!

1019ソバガラガニ

 

激レアだぜ~ソバガラガニ!今年はなんと3度目の発見。

3回とも付近なのでおそらく同じ個体。安定してお見せできる日が近いかも知れません。

嬉しい発見でした。しかし、へんてこな形してますよね~。

1019ハトコサン

 

こちらは奇跡的にもう半年くらい安定して見れているタツノハトコ。

背びれの付け根の盛りがないのでハトコサンです。

皮弁が多く、目がクリッとしているので、すごくお気に入りの個体です。

本格的に冬季のダイビングスタイルに移行してきました(笑)

1019カエルアンコウ

 

1019カエルアンコウ2

 

イロカエルアンコウ 朱色

写真は同個体に見えますが別個体です。

全く違う場所での確認でした。

最初に発見してから1カ月ほど経ちますが、でかくなってきています。

成長を見守れるのもガイドの特権と思いペットを飼っているかのような錯覚におちいます。

楽しいぜ。ベイベ―!!

1019カミソリウオ

 

1019ヤシャ

 

1019ハナダイ

 

1019ヒトデ

 

本日のログ写真は全てゲストちいちゃん様の撮影分を

お借りいたしました。色鮮やかで、楽しいダイブが伝わる写真ばかりです。

ありがとう!!明日からまた、大きなうねりが入ってきそう。

石垣島北部の海からイエサブ みねっちでした。

No comments