石垣島北部 ダイビング シュノーケル キッズダイブ 水遊びのプロ、イエロー サブマリンへようこそ。 Tel:0980-89-2240

10月20日のイエサブ。

1 Posted by - 2013年10月20日 - Macro, ブログ

ニモ卵

 

まずは、じゃじゃーん!!先日、FACEBOOKで動画を公開させて頂きました、

カクレクマノミの産卵シーン!皆さん見てくれましたか?産卵管から卵が出てくる所が

バッチリ撮影されております。是非、イエローサブマリンダイブスタジオFacebook 「いいね!」してくださいね。

そして、あれから6日目。こーんなにカクレクマノミの卵が成熟してきました!おめ目がパッチリ!大海原に飛び立つ準備段階に

入って来ました!ハッチアウト予想は、22日でございます!

カエル

 

イロカエルアンコウ 朱色!しつこく今日も観察会してきました。

えっ!こんな所にさらなる別個体を見つけました!現在イエサブは3個体のイロカエルアンコウの

観察を続けております!大きくなれよ~!!

キッカ

 

透明度30mオーバーの石垣島北部の海です!

ビック

 

山下優雅

 

優雅なダイビングが続いております。

明日は、少し波が高くなる予報が出ております。

北部の海は、波が高くとも、サンゴ礁の防波堤が広く発達しているので

安心して潜れるのです。

キノコ

 

 

ウミウサギ

 

カイメンカクレエビ

 

 

はぁーやっとこさ、コンデジで、写したかったカイメンカクレエビの撮影に成功しました!

頻繁に巣穴を変えるので、大きな巣穴にいる時が撮り頃です!

まさに、今日!!大きな巣穴に入っていました。手こずらせる生物こそ、愛着が沸いてくるのが

写真の魅力でもありますよね。

明日も元気に出港します!!

晴れてください(祈) イエサブ みねっちでした。

No comments