石垣島北部 ダイビング シュノーケル キッズダイブ 水遊びのプロ、イエロー サブマリンへようこそ。 Tel:0980-89-2240

11月25日のイエサブ。

0 Posted by - 2017年11月27日 - ブログ

天候波風に少し隙が見えたので、

会えばみんな喜んでくれる、そして笑顔が生まれる海神マンタ様のポイントに

向かいました。昨日からの風のうねりはあるもののなんとかエントリー!!

祈るような気持ちで10分ほどマンタ様を待ちました。

姿が見えた瞬間、なんだか緊張の糸が綻んだ気がしました!

ありがたき海神マンタ様5個体以上確認出来ました。

撮れたて写真のご紹介~!

他、北部海域の野底の海、米原の海で

たくさんの生物とじっくりと向き合い楽しむことが出来ました。

ゲスト様の笑顔が毎日嬉しいな。

コブシメも浅瀬で確認。

例年よりも時期が早く思いましたが、

産卵場の確認、もしくはもう産卵をしに来ているようにも見えました。

図鑑などでは、希少種とあります

ヒメフウライチョウチョウウオも頻繁に観察出来ている場所があります。

今後の観察が楽しみです。

本日もイエサブ利用ありがとうございました。

そうそう、11月25日は、父の75回目の誕生日。

水中からメッセージ!誕生日おめでとうございます!!

ではでは、船長 みねっちでした。

No comments