石垣島北部 ダイビング シュノーケル キッズダイブ 水遊びのプロ、イエロー サブマリンへようこそ。 Tel:0980-89-2240

11月15日のイエサブ。

0 Posted by - 2016年11月15日 - ブログ

さぁ、来た来たぁ!

石垣島北部の海の大物祭りの季節。

北寄りの風がやんわり吹くとやって来るんです。この迫力のぶんぶん丸がね・・・・・

IMG_3526 IMG_3529

 

そう、方言でトカキン。

2m級の大物イソマグロの登場に一同、大興奮しました!

IMG_3535

 

大物といえば、ナポレオン!堂々たる優雅な泳ぎを披露してくれました。

3枚のマダラトビエイもしっとり優雅な泳ぎ。

バラフエダイの群れや、フエフキダイの大きな群れなんかもイエサブ陣営の前に

姿を現してくれました。

IMG_3531

 

安定感あるカスミチョウチョウウオ!きれいだよ~。

IMG_3546 IMG_3540 IMG_3559 IMG_3541 IMG_3573 IMG_3565

 

そして、3本目は、イエサブ得意のマクロ生物人気パレード。

カミソリウオに、ホソウミヤッコ、

ヒメオニオコゼにミナミホタテウミヘビ、

タツノハトコは絶妙な背景所に君臨。

1ダイブでこんなにもたくさんの人気生物に出会えるのは

おそらく北部だけであろうと、日々、感謝のガイディングを心がけております。

スーパームーンを横目に眺め、パソコンの前で

島時間を感じる良き時間。サッカーもなんとか勝利したし、

明日も晴れを期待しながら、休むとしよう笑

本日もイエサブ利用ありがとうございました。

イエサブ船長 みねっちでした。

No comments