石垣島北部 ダイビング シュノーケル キッズダイブ 水遊びのプロ、イエロー サブマリンへようこそ。 Tel:0980-89-2240

5月26日のイエサブ

1 Posted by - 2014年5月27日 - ブログ

朝から暑い日が続いている石垣島です\(^o^)/

早く海に浸かりたい~!!そんな気分になります♪

旬な石垣島の海を見たいっ!!とリピーターのMさん。まずはこちらから~(○´▽`)

 

526コブシメ

 

526コブシメ2

 

 

今日もたくさんのコブシメたちがっ!!

たくさんの人間模様・・・じゃなくてコブシメ模様が見れて勝手にコブシメの気持ちを想像しちゃうわけです。

 

526コブシメ3

 

 

マキチームはシュノーケルだったのですが、もちろん水面からじっくり観察してきました(○´▽`)

美ら海水族館で今コブシメの卵などが展示されているらしく、石垣島に来る前に見てきたとおっしゃっていたシュノーケルのゲストさん。

予習ばっちりでリクエストのマンタポイントへ向かいます!!

 

最初はいなかったマンタでしたが・・・

 

526マンタ

 

優雅に登場~!!

移動が多く上から見ているとダイバーの上を通って峰船長チームのかなり近くを通っているように見えました!!

 

526マンタ2

 

 

3本目はこちら!!

 

526オイラン

 

 

やっぱり旬なオイランヨウジの抱卵やスカシテンジクダイなどの口内保育を観察~。

上から見ていると全然動かないダイバーにシュノーケルチームは「何してるんだろ??」と気になるのでした(^^)

 

526ハマ

 

 

たーっぷり遊んだ1日でしたヽ(^o^)丿

No comments