石垣島北部 ダイビング シュノーケル キッズダイブ 水遊びのプロ、イエロー サブマリンへようこそ。 Tel:0980-89-2240

5月19日のイエサブ。

0 Posted by - 2015年5月19日 - ブログ

はい、連日の晴天に恵まれている

石垣島 イエサブログ 船長みねっちでございます。

ひび、太陽がサンサンと輝いてくれていることに

感謝を忘れてはいけないと、心に問いかけながら、

暑い、暑いな・・・と、出過ぎる太陽をまぶしく睨んでおります。(笑)

 

やばい

石垣島北部の海の色は、こんなにきれい。

船を停泊した時の、ゲスト様達の歓声が、なんだか

心地よい日々です。この海行けたら、嬉しいですよね。

飛ぶ

ライセンス講習チーム 担当マキと、

ファンダイブチーム、みねっちに分かれてゆっくりと楽しんで来ました。

ハナダイミノ

魚の数は、一年でも今が一番多いのではないでしょうか。

一視界に入る、魚影種は、6,7種に及びます。

カエル紫

マクロ生物も台風後も健在。

しっかり流されまいとつかまっていたんだろうな。

熱中するカメラ派ゲスト様の姿を見ているのが、

楽しいというか、やりがいを感じます。明日もたくさんの生物に

出会いたいと思います。

イトコ海藻、センナリズタも色合い的に今が旬であろう。

背景、若草色で狙うなら今でしょ~!

季節終わりのモズクがだいぶポイントに流れてきて

生物たちの住処になりつつあります。自然の中に

お邪魔している感満載ですわ(笑)

明日も、ライセンス講習が続きます。イエサブは、ダイバーになりたい皆様の

講習も行っております。

北部の豊かな海で、マスククリア・・・ちょっと羨ましいなと思う、伊豆の2月、ライセンスを取得した

私でした。

明日も、元気に頑張ります!!

 

No comments