石垣島北部 ダイビング シュノーケル キッズダイブ 水遊びのプロ、イエロー サブマリンへようこそ。 Tel:0980-89-2240

12月17日 イエサブ

1 Posted by - 2020年12月17日 - ブログ

こんばんは~^^

ひゃ~。今日は毎ダイブ一時間超え!たっぷり潜ってきました~!

3本目なんて85分。。(笑) 夢中になりすぎました(笑)

とは言っても、今日の最低水温は21.1℃。

ガチゴチになります。(笑)

それでも1時間潜っちゃいますからねっ。

それでは今日の可愛いお魚たちをどうぞ⤵

ミナミアオモウミウシ(大)
ミナミアオモウミウシ(中)
ミナミアオモウミウシ(小)

同じ種でも、大きさで見え方がまた変わってきます。

クサイロモウミウシもそう。個体によって少し色が違ったりするんです。

クサイロモウミウシ
クサイロモウミウシ
クサイロモウミウシ
クサイロモウミウシ
イリオモテモウミウシ

同ポイント。今日はヒレをピンピンしてくれました!

激レア、超珍しいいお魚ですよ!

クジャクスズメダイ
クジャクスズメダイ

こちらも同ポイント。

クサハゼ、シマオリハゼ、写真はありませんがケショウハゼもいます。

クサハゼ
後ろ姿で鰭も全然開いてませんが。。。
シマオリハゼ

人気者のカエルアンコウ^^

この子は特大サイズでしたっ(笑)

カエルアンコウ
カエルアンコウ
ホソウミヤッコ
ホソウミヤッコ幼魚
タツノハトコ
タツノハトコ
ニセアカホシカクレエビ

見ての通り、今日もガッツリマクロでした^^

夢中になりそうな子ばっかりでしょ~??^^

モウミウシ系は離れれないですからね~(笑)

冬の海。一緒に夢中になりましょう~!!

今日もブログ見て頂きありがとうございます^^

スタッフ れんでした^^

No comments